ラックランドの株主優待≪2019年≫

ラックランド(9612)から、優待が届きました。

ここは年に4回も優待が来るので、ちょっと得した気分になれます。

合わせて読みたい

株主優待まとめ

優待内容



名産品の詰め合わせ


年に二回。
いくつかの組み合わせから選べます。

名産品通販サイトのクーポン券


こちらも年に二回です。
こちらはクーポン券の額面2500円に対して、通販サイトの最低金額が3500円なので、ある程度の持ち出しがでます。
クーポン券の有効期限は2ヶ月なので、年に二回来る分を一度に使うことはできません。

ただ、二人で1単元ずつ持っていれば5000円分のクーポン券が来ますので、5000円台の商品を頼めば持ち出しは少なくなります。
また、お釣りは出ませんので数百円が無駄になりますが、4000円台の商品を頼めば、持ち出しはありません。


今回届いたもの


クーポン券



まだ夫しか持っていないので2500円分です。
株価が7月に一度落ちたのですが、その後はずっと上がっていて、買い時を逃しました。
持ち出しは仕方がないと割りきって、3500円の商品を買おうと思います。




名産品の詰め合わせ



基準日が6月の分です。
夫念願の明太子で、とても喜んでいました。
魚は肉に比べて割高なので、海産物の優待はとても助かります。
大冷と合わせて、週3魚計画の大きな味方です。
合わせて読みたい

大冷の株主優待



デメリットは、冷凍庫をものすごく圧迫するところ。
他にも冷凍の優待は色々あるので、パンパンです。
優待のために、小さな冷凍庫買ったなんて話をききますが、その気持ちがよくわかります。

でも育休が終われば、冷凍庫のものをガンガン使うはずなので、きっと大丈夫。
その頃には息子の離乳食も終わっているはずだし。
離乳食の冷凍ストックが、意外と場所とるんですよね。

今後の保有方針



配当利回りも1%程度あります。
なにより、優待の回数が多くてワクワクするので、長期保有の方針です。

といっても、今持っているのは夫なので、時期を見て、私も買おうと思います。
7月に買っちゃえばよかったなぁ。
でも育休中だから、収入2/3なんですよね。
かなりカツカツなので、ちょっとラックランドを買える余裕はありませんでした。


企業情報


ラックランド(9612)
https://www.luckland.co.jp/
配当  25円
優待  権利確定:3,6,9,12月末
          6,12月  名産品詰め合わせ
          3,9月  「ご当地小分け」で使えるクーポン券2500円分
         
合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!