カタログギフト系株主優待

6月は株主優待が続々と届きました。
今回は選べて嬉しいカタログギフト系の株主優待制度を紹介します。
合わせて読みたい

株主優待まとめ


FJネクスト


高島屋のギフト1500円分が貰えます。
内容はこんな感じ。



うちは油を貰いました。
子供達が食べ盛りになってきたらお米に出来るし、選べるのは良いですよね。
2週間ほどで届きました。
必ず使うもの貰えるのは、家計の強い味方ですね。

日本管財


ここも、食べ物から雑貨まで色々選べます。
今までもガラスボウルや卵焼き器、小鍋も貰いました。















今回は洗剤を貰いました。
ここの株は夫も持っているので、2人で年2回洗濯洗剤を貰うと、買わなくて済む!と気づきました。
洗剤の強い香りが苦手な夫。
アリエールは使えませんでしたが、ナノックスは大丈夫でした。
よかった!

ヤマウラ


ここの優待も使いやすいです。




いつも貰うのは味噌。
しばらく買わなくて済みます。
フルーツビネガーやアイスも気になる…
でも食費を優待で削減しよう計画のひとつなので、今回も味噌にしました。

JFLAホールディングス


優待貰うのに最低500株必要ですが、内容がいいので買い増しています。
カタログから500株で3000円分、1000株で6000円分選べます。







毎回頼むのが、ひれかつ30枚。
衣も付いてて、あとは揚げるだけ状態で冷凍されているので、非常に使い勝手が良いです!
次に牛丼。
休日の昼食を作るのが面倒なときは、これをチンするだけ!
ホッケも一度頼みましたが、塩がきつめで子どもには食べさせられませんでした。

日本エスリード


めっちゃ嬉しい、果物の優待です。





もちろん果物以外もたくさんあります。
お米や麺、餅とかの主食系も充実です。
我が家では冬になると、買っても買ってもものすごい勢いでミカンが消えていくので、毎年ミカンを貰っています。

必要なものを選べる


カタログ系優待の良いところは、その時々で必要なものを選べることです。
私の子供は今現在1歳と4歳です。
我が家ではお米はすべて優待で賄っていますが、子供たちが食べ盛りになるころには今の3倍くらい必要になると思われます。
そんな時、今回紹介したカタログ系優待のほとんどはお米を選ぶことができます。
そしてお米がそんなに必要なくなれば、果物だったり肉や海産物、スイーツやお酒も選べます。
カタログ系優待も充実させていきたいです。
合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!