ページ

大冷の株主優待≪2019年≫

食べて美味しい株主優待~♪

合わせて読みたい

株主優待まとめ

大冷は「骨無し魚のパイオニア」です。


医療、福祉、介護の施設やお弁当で使われる調理加工品や冷凍野菜などを製造しています。

優待で送られてくるのは、もちろん骨無し魚。




今回は鮭とさばですね。

プラスして肉巻きおにぎりが2個×3パックきました。
前回はキノコの煮込みハンバーグでした。
ハンバーグ美味しかったので、おにぎりも楽しみです。

お魚は冷凍で、なんと解凍せずにこのまま調理できます。
しかも骨無し魚で、美味しい。

小さい子どものいる家庭には、本当におすすめです。

子どもに魚を食べさせるとき、何が面倒かって骨だと思うんです。
特に「自分でやる!」期の娘は、事前にほぐしてある魚を嫌がる面倒くさ…自主性の高い子でしたので、親の魚もほぐしてから食卓に出して「みんなおんなじだよー」と言って食べさせておりました。
しかし面倒くさい。
何で夫の魚までほぐさなきゃならんのか!
と思っていたところに、この優待が届きました。


骨無し魚なら、そのまま出して娘が適当に食べても心配なし!
しかも冷凍のまま調理できるので、スーパーで買ってきた大人用の生鮭と、冷凍庫から出したばかりの骨無し鮭を一緒に料理できるんです。
ムニエル、ホイル焼き、焼き鮭、すべて美味しくできました。

一袋に5切れ入っていますので、二袋で10切れ。
子どもはまだ1度に1切れ食べられないので、  半分にすると20回分になります。

我が家では週3魚を目指しています。
もちろんアジや秋刀魚、カレイなど他の魚も食べますが、鮭やサバの時は骨無し魚を使って、『自分で食べられる私Day』にしてあげると、喜んで食べます。


肉巻きおにぎりは初なので、楽しみです。
1つ食べてみて、娘が好きそうならお弁当に入れてもいいですね。
娘の通う保育園、週1でお弁当なんですよ。
全部給食でいいのに…


子どもが大きくなっても、たまには骨を心配せずに魚を食べられるって良いと思います。
子どもの魚嫌いの大半は骨が原因だと思っているので(自分の経験談)、骨に邪魔されずに魚の美味しさを味わえる良い機会になるでしょう。


食育として一緒に料理もしています


子どもが独立後までこの優待があるかどうかはわかりませんが、そのころには自分達夫婦に骨無し魚が必要になるのかな。
ぜひぜひ頑張ってほしいです。

ここ、配当もしっかり出すので本当に良い会社。
長期保有で一生ついていきます。


大冷(2883)
https://www.dai-rei.co.jp/
配当  55円
優待  権利確定:9月末
           2000円相当の自社製品

合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿