赤ちゃんのリモコン大好き問題について

小さい子ってリモコン大好きですよね。
え?そんなことない?
うちの子は二人とも0歳から大好きでした。

わかりますよ。
ボタンがたくさんついてるし、大人が使っているし、そりゃ興味も湧くでしょうよ。

でも子どもがリモコン触るの困りますよね。

・電池が入っているから危ない
・チャンネルをコロコロ変えられて困る
・振り回したりヨダレでデロデロにされて壊れる

といったところでしょうか。


娘が0歳の時には、こんなものを導入してみました。



最初は効果抜群なんですが、やっぱり飽きます。
そして本物のリモコンを取りに来ます。
楽しんではいましたが、リモコンへの欲求を満たすことはできませんでした。


どうしたらいいだろうと考えた結果、これにしました。

そんなに本物がいいなら、いっそ本物で!



結果はバッチリ!
赤ちゃんの本物志向すごい。
リモコン狙っているときは、これを渡しておけば満足そうです。




電池を入れなければ、軽いし危なくない。
玩具と比べて値段も変わらないし、壊れても困らない!


でも今調べたら本物っぽいおもちゃもありますね。
最初のリモコンのおもちゃは近所のお店で買ったけど、ネットでこっち買えばよかったかな。


合わせて読みたい

妊娠・出産・子育て関連

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!