3歳のハロウィン衣装選び & 0歳のための手作り衣装





娘の保育園から、ハロウィン衣装を用意しておけとの通達が来ました。


プリンセス?



魔女?



妖精?



なに着ても絶対可愛い~と、わくわくしながら娘に何が着たいか聞いた。
タブレットでいろんな衣装を見た結果、娘が選んだのはこちら!



ええーっ!マジでこれ!?
もっと可愛いのにしない?

という本音は頑張ってごっくん。
「わかった。このかぼちゃね。ハロウィンぽくていいんじゃな~い」

着せたら可愛く見えてくるから、きっと大丈夫。


≪追記≫
1回しか着ないなんてもったいない、と思っていたところ、娘のお友だちと集まってハロウィンパーティーをすることになりました!

なので、心置きなく買うことができました。
DAISOの500円クオリティ、侮れないです。



め、め、め、めっちゃ可愛いんですけど!?
天使かな??
いや、カボチャなんだけれども。

頭にのせているのも、DAISOで100円のカボチャのかごです。
今は貰ってきたお菓子を入れています。



毎日一個ずつ食べようね、ってお約束なんですが、ものすごい数だわ。
我が家は普段駄菓子を買わないので、娘は大興奮です。


≪0歳のためのハロウィン衣装≫

タイトルで手作りと銘打っておりますが、ミシン等を使った本格的なものではありません。
そういうものを期待されているかたはバックプリーズ。

10分でできる簡単可愛いおばけちゃんです。


用意するもの


  • DAISOのおばけリュック
  • 洋服用の平ゴム(幅1cmくらい× 長さ45cm)
  • 紐通し
  • 針、糸、ハサミ
作業前や途中の写真を取り忘れたので、ところどころ同じ型のカボチャリュックで説明します。

1.

リュックの背負い紐をとります。

2.
紐が通してあったところに、平ゴムを通します。

3.
お子さんの頭が入る長さに調整し、ゴムの端と端を縫い合わせます。



4.
裏返して、下と横の縫い目より内側をハサミで切っていきます。


青線が縫い目、黒線がハサミを入れたところ。


これでも大丈夫ですが、下の部分に紐をつけて、被ったあとに前後で結ぶようにすると綺麗にきられます。



完成です!


これを手作りと呼ぶかどうかは意見の別れるところですが(笑)、1シーズン着るだけ。しかも自分で歩かないなら十分かなと思います。


交換用のお菓子の話もどうぞ。
>>ハロウィンのお菓子作り

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!