イオンの株主優待《2019》映画も安い!

イオン(8267)の株主優待がきました。
オーナーズカードを提示して買い物すると、半年毎にキャッシュバックがあります。

合わせて読みたい

株主優待まとめ

持株数に応じて、お買上げ金額合計に下記の返金率を乗じた金額を半年ごとに返金します。但し、専門店など一部の会社・店舗では現金払いのみ特典適用になります。



イオン公式サイトより)


使える範囲が結構広くて、まいばすけっとやダイエー、イオンバイク、キッズリパブリックでも使えます。
うちは3%ですが、今までは毎回15~18万くらい使って、5000円位返ってきてました。
今回はというと…


わぁ、少ない。
これねー、近くに安いスーパーが移転してきたんですよ。
まいばすけっともダイエーも全然使ってないのです。
だからキッズリパブリックで買っている靴とか服とかの子ども用品と、イオンバイクで買った自転車に取り付ける子供用座席の分だけですね。

ちなみに、キッズリパブリック内にある靴屋さんの『GreenBox』ではジーフット(2686)の優待も使えます。
あそこもイオン傘下なので。
子どもの靴しか置いていませんが、ジーフットの商品券使った上に3%返ってくるとか嬉しいですよね。


株価は私が買ったときの倍近くになっているので、「売却」という言葉が頭をよぎるのですが、映画館での優待があるから手放せない!

イオンシネマで、いつでも1000円で映画観られますからね!
しかもポップコーンorドリンク付きですよ。

映画のチケットは連れの分まで安くなりますが、ポップコーンまたはドリンクの券は一会計に一枚しかもらえません。
なので、時間があるならば別々に会計して、その都度優待カードを提示した方が、人数分のポップコーンまたはドリンク券をゲットできます。

あんまり映画館でポップコーンを食べる習慣がなくて、ずっと飲み物にしていたのですが、先日気がつきました。
別に映画館で食べなくてもいいんですよね。
映画が終わったあとにポップコーンを引き換えて家で食べてます。

ポップコーンまたはドリンクの券は有効期限が翌月末なので、その日使わずに次回二枚使うこともできます。
集中してみたい映画の時は、どうせ最後に慌てて食べたり飲んだりすることになるので使わずにとっておいて、力まずに見られる映画の時にポップコーンとドリンク両方もらってのんびり観賞、なんてこともできます。


ちなみに1000株以上を3年以上保有していると、イオンギフトカードも貰えるそうです。
買い増しは…私はしないかなぁ。



イオン(8267)
https://www.aeon.info/
配当   36円/株
優待  権利確定:2・8月末

合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!