ジーフットの株主優待≪2019年≫

ジーフットから株主優待が届きました。
イオン系列の靴屋さんです。
ASBeeといった方が知っている人が多いでしょうか。


合わせて読みたい

株主優待まとめ

優待内容


優待はジーフット系列店舗で使える優待券です。

100株以上で1,000円。
1000株以上で5,000円(1000円×5枚)
2000株以上で10,000円分(1000円×10枚)

これが年に二回きます!
一度の利用額に制限はありませんが、お釣りは出ません。


ジーフット優待のいいところ


な、な、なんと!
イオンの優待と併用できます!
イオンは保有株数に応じて、3~7%のキャッシュバックが受けられます。

ジーフットはイオン系列なので、ASBeeやGreenboxで靴を買えば、優待券で支払いをしてなおかつキャッシュバックがあります。
差額をWaonで払えば、Waonポイントもつきますね!


どれくらい買う?


ここも1000株持ってても優待は5,000円。
10倍買ってリターン5倍は利回り下がるので、 家族で分割保有です。

現在は夫と娘が1単元ずつ持っています。
私は買い時を逃し、期をうかがっているところです。
息子の口座も開けたので、そっちでも買いたい。
そのうち半年ごとに4,000円くるようになるはずです。


そんなにいる?


いるんです。
子どもの靴消費量半端じゃないですね。
ものすごい勢いで、足が大きくなっていきます。

いや、足だけじゃないですけど。
しかもサイズアップする度に、一足買えば良い訳じゃないんです。


  • 普段靴
  • 保育園の置き靴
  • 上履き
  • 長靴


これだけかかります。
あと数ヵ月すると息子も歩き始めますから、必要靴量が2倍になります。(白目)

足の大きさが変わらなくなるのっていつですか?
中学生?高校生?
それまではちょくちょく靴を買い換えなきゃいけないんですね。

息子に、娘のお下がり…と考えなくもないですが、靴は履いていた人のクセが残っているから、特に子どもはお下がりをはくのはやめたほうがいいらしいです。
歩き方に変なクセがついても困るし。

なにより、娘は好きな靴選んでいるのに、息子は選択肢無しの汚れたお下がりは可愛そうです。
泥遊びたくさんやってくれる保育園なので、靴の汚れかたも半端じゃないです。
しかもとても遠くの公園まで歩いたりもします。
穴こそ空いていないものの、これだけボロボロになれば、靴も本望だとおもって捨てることにします。
お下がりにできるのは、上履きと長靴くらいですかね。

子どもの足が大きくならなくなっても、家族が4人いれば、靴の買い換えのタイミングは結構来るはず。
大人になったらなったで、必要な靴も色々ありますし。

ここも使いやすいので、長期保有したいところです。


企業情報


株式会社ジーフット
http://www.g-foot.co.jp/index.html
配当  10円
株主優待  権利確定:2,8月末
                   保有株数に応じた株主優待券

合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!