イムラ封筒の隠れ優待《2019》

イムラ封筒〈3955〉のカレンダー優待の案内がきました


これは優待で検索しても出てこない、いわゆる「隠れ優待」です。
一単元(100株)持っていると、貰えます。
中間報告書のなかにオリジナルカレンダーの案内があり、ここから一点選べます。


合わせて読みたい

食費、生活費削減のための株主優待もやっています
>株主優待で節約


カレンダー優待の何が良いって、カレンダーを買い忘れないところです。
買い忘れて年明け直前とか年始とかに買いに行くと、微妙なカレンダーしか売ってなかったりするじゃないですか。
優待で貰えるやつは、イムラ封筒にしろ特種東海製紙にしろ、良い紙・良いデザインで使い勝手は良いです。
別に使えればなんでもいいけど、デザインが良いに越したことはない、という私のニーズにはバッチリ合致していました。

柄やサイズにこだわりがあって、どうしても自分で選びたい!という人以外には、おすすめです。

特に私のように1月になってから
「あ、今年のカレンダー買ってないじゃん」
となってしまう、うっかりさんは買うと良いですよ。

このカレンダーは、ポケットがついてて、ペンとかメモとかを差しておけるのがすごく便利。
もともと職場の自分のデスクに置く用にしてたのですが、今は育休中。
自宅では、娘の保育園の提出期限有りのプリントをポケットに差してます。
これで忙しくても忘れない!

今使っているのは5番。
ナチュラルな色で、周りの家具から浮きません。


下のところに貼ってあるのは、お菓子の開け口。
娘(3歳)が一生懸命切り取って、のりでペタペタ貼っていました。
何やってるのー?と聞いてみると、曰く
「ここからめくるから、やじるしなの」

て、て、て、天才か!


イムラ封筒(3955)
https://www.imura.co.jp/
配当  14円/株(2019年1月期)
優待  自社オリジナルカレンダー(隠れ優待)



壁掛けも可愛い。
家で使うなら、壁掛けでもよかったかな。




余談


優待でカレンダーが貰えるところは、イムラ封筒と特種東海製紙をもっています。
特種東海製紙はかなり大きな壁掛けのカレンダーが送られてきます。
製紙会社だけあって紙も上質だし、なにより山の写真が綺麗!


(2022年1月追記)
特種東海製紙は、カレンダーの優待をやめてしまいました。
しょんぼり…
今は大和証券のカレンダーを部屋にかけています。
合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!