株式会社アマナの株主優待《2019》

株式会社アマナ(2402)の株主優待がきました。
じゃじゃん!米です!
合わせて読みたい

株主優待まとめ




アマナはデザインやイベントなんかをやってる会社らしいです。
ふわっとしか知らなくて申し訳ない。
もう株主優待制度が素晴らしすぎて、あんまり会社の中身を見ないで買っちゃいました。


見ての通り米なんですが、保有期間に応じて増えます!
その増えかたが凄い❗

1年未満は2kg
1年以上3年未満は4kg
3年以上は6kg




今年はまだ2kgですが、来年は倍かぁ。ふふふ。と、楽しみが広がります。


お米は、いくらあっても良いですよね。
今はまだ私と夫と幼児と乳児ですが、これが育ち盛り2人になったら、お米の消費量は今の倍では済みませんよねー…
1人は男子だし。

覚えてますよ、弟が高校でバスケ部だったとき。
お昼のお弁当(もちろんご飯もおかずもぎっしり)とは別に、さらに特大タッパーにご飯詰めて学校に行っていたこと!
朝、どんなに時間がなくてもご飯をどんぶりでおかわりしてたこと!
休日はおやつと称して、15時頃に特大おにぎりだのお茶漬けだの食べていたこと!
それでも夕飯食べる量減らないし!

今7カ月の息子も10数年後にはそうなるわけですね。

私だって弟程ではないにしろ、中学高校のときはお茶碗の大きさおかしかったですからね。
今3歳の娘も、既に大人の7割くらいの量食べてますから、これが右肩上がりで増えていくんだなぁ(  ̄- ̄)

なので、お米の優待はウェルカム!
おこめ券もいいんだけど、行きつけのスーパーで使えないんですよね。
ちょっと遠いところまで行かないと。

かなり先の話だけど、子どもが独立してそんなにお米が要らなくなったら、カタログでお米を選んでいたところで別の商品を選びたいわけです。
そのために、お米はお米だけくれるところで大人二人分はカバーしたいところ。

アマナは今のところ10万円以下の少額投資で買えるので、ありがたい。
夫にも買わせたので、3年後には12kg届く予定です。
配当無いのが珠に傷ですが、仕方ない。
ここは長期保有の予定です。

優待が改悪や廃止にならないよう、ぜひとも業績を伸ばしてほしいところです。


株式会社アマナ(2402)
https://amana.jp/
配当    0円/株
優待    権利確定:12月末(届くのは10月)
            「写真の町」北海道東川町のお米   
              保有期間  1年未満は2kg
                                1年以上3年未満は4kg
                                3年以上は6kg
合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!