日本管財の株主優待≪2019年≫


ここのカタログも嬉しいものがいっぱいで、いつもどれを貰おうか悩みます。

合わせて読みたい

株主優待まとめ

日本管財はオフィスビルや大学、ホテルなんかの管理をしている会社のようです。
もともとは兵庫の会社ですが、今は全国に事業所があります。


優待内容


米や素麺、うどん、ちゃんぽんなどの主食。
塩、だし醤油、ソースなどの調味料。
レトルトのカレーやハンバーグ、乾物、佃煮などの保存食。
スイーツも充実です。
食べ物以外では食器、キッチン用品、洗剤やおもちゃもあります。















うちのボウルや小鍋、玉子焼きフライパンなんかは、全部これでもらいました。

2000円相当が年に2回。
3年以上保有で3000円にランクアップ。
たまらないですね。

我が家に来ているのは、まだ2000円相当です。
夫と1単元ずつ持っているので、毎回洗濯洗剤をもらえば、洗剤買わない生活ができるな…と、今気がつきました。
優待は本体一つと詰め替え3つもきますからね。
4パック×2人分×年2回=16パック!
だいたい月に1パックなので、十分です。
在庫がたまってきたら、片方は別の物もらえばいいんですものね!
問題は私も夫も洗剤の香りが気になっちゃうこと。
今はヤシノミ洗剤使ってます。
ナノックスは使ったことないな。
ちょっと1パック買ってきて使ってみます。
気にならなければ洗剤もらおう!


保有方針


長期保有でのランクアップもあるので、しばらくは売るつもりはありません。
優待の使い勝手がいいので、子供たち名義でも買うかも。
これなら独り立ちした後も困る優待ではないと思うので。


株主番号の問い合わせ


優待べた褒めの日本管財ですが、1つだけ罠があります。
それは、申込書に株主番号を自分で書かなければならないことです。

優待の申込書と一緒に配当の通知も入っていて、株主番号はそっちに書いてあります。
なので、すぐに申込書を書けば問題ありませんが「優待はあとでゆっくり選ぼう」とかいって、他の書類を捨ててしまうと悲劇です。
株主番号わかりませーん。

ちなみにそんな時は、日本管財のお問い合わせページから調べてもらうことができます。

「IRについて」を選択して、株主番号を知りたい旨、名前、住所を書いて送れば、教えてもらえます。
最初から申込書に印字しておいてくれないかなぁ。


企業情報


日本管財
https://www.nkanzai.co.jp/
配当  50円
優待  権利確定:3,9月末
    2000円相当のカタログギフト
    3年以上保有で3000円相当にランクアップ

合わせて読みたい

株主優待まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【招待コードT55EJU9TF】トリマはじめました

今話題のポイ活。 移動距離に応じてポイントが貯まるアプリがある、と聞いて、早速入れてみました。 手っ取り早く招待コードだけ知りたい方はこちら。 T55EJU9TF 最初に招待コード入れると、会員登録後にいきなり5000マイル貰えます!